このたび9月10日付をもちまして、株式会社レスティルは、株式会社ダイワコーポレーション(本社:東京都品川区、代表取締役:曽根 和光)を引受先とした第三者割当増資を実施いたしましたので、お知らせいたします。

今回の増資は、創業後初の調達であり資金総額は10,000,000円となっております。なお今回の増資により当社の資本金は1,900万円(資本準備金含む)となります。

 

■第三者割当増資の背景

当社は、リアル店舗を持つ小売事業者とその近隣消費者の商取引に最適化したEC&デリバリーサービスの提供を目指し、2017年8月に百貨店業界出身の代表足立により設立されました。

当社が開発した、半径5キロのデリバリープラットフォーム「ポスケット」は、売る側のお店と買う側の消費者だけでなく、買う側同士も距離が近い狭域商圏の特性を活かしたコンセプトを元に、既存サービスとは一線を画した専用ECアプリとIoT宅配ボックスの組み合わせで設計されています。

今回の資金調達は、物流業界に豊富な知見とネットワークを持つダイワコーポレーションとの事業シナジーを目指したものであり、同社との協業により、ポスケットサービスの課題である狭域配送システムの開発・導入に向け可能性が開けることになります。

また今回の調達により、より狭域商圏にマッチしたポスケットアプリの機能改良開発に傾注できるようになり、ポスケット事業をスケールさせる上での大きな第一歩となります。

当社は、今回の増資を契機に、より一層の決意を持って、大きな可能性を秘めた狭域商圏での地産地消型の地域活性に貢献してまいります。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

■割当先の概要

株式会社ダイワコーポレーション

本社所在地:東京都品川区南大井六丁目17番14号

代表者:代表取締役 曽根 和光

資本金:90百万円(2020年8月末時点)

事業内容:普通倉庫業、倉庫施設等の賃貸業、ビル賃貸業、自動車運送取扱事業、損害保険取扱業、不動産業、輸出入貨物取扱業

URL:https://daiwacorporation.co.jp/